シムソンズ

オリンピックで話題になった、カーリングの映画。ソルトレイクオリンピックのカーリング日本代表をモデルに実話を元にした話だそうで。
前々から気になってたんですが、ようやく見てきました。
内容は、青春青春しててよかった(*^-^)
途中笑いどころがあったりして、思わず笑ってしまったり。
初めは(一人を除いて)超が付くほどカーリングの初心者なのに、仲間との結束を深めながら、途中解散したりするなどの障害を乗り越えてまとまっていく姿に思わずスクリーンの前で応援していました。
今回、常呂町っていう地名を覚えました。
常呂町ではカーリングが流行っていて、北海道大会も開かれているみたい。
同じ北海道ローカルでいまいちメジャーになりきれてない、「玉入れ」を思い出しました。(北海道和寒町を中心に流行ってます。)
見れてよかったです(*^-^)


追記:
常呂町、合併で2006年3月5日から北見市になるそうです。