saku saku(新潟放送:本放送から1日遅れ)

第1パート

ルンメニゲ。(ドイツの有名サッカー選手、カール・ハインツ・ルンメニゲ。)
日本で「ゲ」がつく人…下手人、丹下さん、ゲゲゲの鬼太郎ゲルマニウム温泉。
ヴィンセントのココが好き♥

  1. よくしゃべる よくもベラベラとそんなに〜〜
  2. 色合いが好き♥ 赤と黒の。
  3. 知識が無駄にある

ヴィンちゃんのココが嫌いBEST3

  1. オニ BAD SMELL
  2. やっぱ 臭い (うん○くさい)
  3. んー 臭いかも ちょっと。

第2パート

木村カエラさんの今年の目標はキャッチーに生きる。戌年だからヒョコヒョコヒョコと。
巳年だったらレロレロレロと。
辰年だったら口から火を吐いちゃうので火事を起こさないように気をつける。
卯年だったら前歯を強化。
木村カエラさんはネズミ年。
子年だったら人の言っていることをよく聞く。
ボルケーノメッセージ係で誕生日を祝福。<今回が初回だったらしい。

第3パート(ゲストコーナー)

ゲストは湘南探偵団
オフ会みたいなジブリトーク。
天空の城ラピュタ

  • 「バルスっ!」「目がーっ!目がーっ!」
  • 「キミたちはラピュタを宝島か何かとかんちがいしているようだが...」の宝島のアクセント
  • 「キミのバカ面はもう見飽きたヨ...」
  • 「読めるっ!読めるっ!読めるぞっ!」…って、ムスカばっかだ

風の谷のナウシカ
もののけ姫

  • 「お前にサンが救えるか」
  • 「食べちゃダメっ!」…ヴィンセントが見つけたいいシーン

紅の豚

  • 「飛べない豚はただの豚...」、なんのキャラかも分からなくなって、全体的にフランク永井さんみたくなってるヴィンセント。

千と千尋の神隠し

  • 「おいっ... おいっ... おいっ... おいっ...」
  • お母さんが娘に対して冷たすぎ。

ヴィンセント、残念ながら「魔女宅(魔女の宅急便)」だけ見てない。
ギターと笛と太鼓。

第4パート(グッズ紹介コーナー)



ちびギャラリー オルゴール A(ボン)

ちびギャラリー オルゴール A(ボン)


ちびギャラリー オルゴール B(サル)

ちびギャラリー オルゴール B(サル)


ガッチャピンがあなたの街にやってくる。
ガッチャピン、緑色なので、sakusakuにゲストに来れないかも。「お前は緑すぎるっ!」って言うヨ...