こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第39話『不思議な折り紙』

ナッパ「妖精の国の折り紙はね、折ると本物みたいに動くんだよ。」<ちょっと欲しいかも。
折り紙がない、って、失敗した折り紙を再利用すればいいのに。
今回、ピックちゃんの等身が少し大きかった気がする。。。
「さよなら三角、また来るバ〜イ!!」

第40話『スクープ!はたらく地の国おじさん』

タイトル、これって、だんしゃくがおじさんってこと?(^^;;
「はたらく地の国おじさん」は、毎回、地の国のはたらくおじさんを紹介するテレビ地の国の名物番組なのだ。<そういえば、昔、NHK教育テレビでやってた番組に「はたらくおじさん」ってのがあったな。
(彼の名は、だんしゃく。地の国生まれの、地の国っ子。大魔王さまの命ではたらくおじさん。)
テレビ地の国のレポーター、地野国子さん。<名前そのまんまやん(^^;;
(だんしゃくおじさんは今日も、天の星を手に入れていく。全ては大魔王さまのため、地の国のため。日夜、汗を流して頑張っている。)
だんしゃく号に、ロケットブースターなんて武器、あったんね(^^;;<と思ったら、だんしゃく「これぞ、テレビ地の国から借りたロケットブースターなのだ。」って、借り物かい。
(今日もまた、悪者こてんこをぶっ飛ばす、そのパワー。かっこいいぞ、おじさん!)
(だんしゃくおじさんは、働く…。お供の2匹と一緒に。今日も、頑張っている!)
「うれしはずかし、腰が痛い!」
(あぁ…、どこに行ってしまったのか。まてんこさんは、地の国の子達の夢、ロマン、あこがれの人なのに。)(まてんこさ〜ん!)<まてんこがおじさんということになってしまった?w