こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第35話『バッテンリング』

タイトルを見て「バッテンロボ丸」を連想した人(。--)ノ
むーむーさん、発明家だったのか。
一度に100個のリングを発射できる新型って(^^;;
むーむーさん「この、むーむーの作るものに失敗作などございません!」といって、この後、おそらく初めての失敗。
だんしゃくの新型武器「バキュームX」。なんか別の番組のタイトルっぽい。
お城の中に100%牛乳の樽が置いてあったのを見逃さなかった(^^;;
うるさいぬ「我ら三銃士、この国を救うため、はせ参じました!」<うるさいぬの口からこういう言葉が聞けようとは。
天の国の男の人たち、みんな髪の毛がないものと思っていたけど、今日の作画を見る限り、肌色の毛があるっぽい。肌がぎざぎざな訳ないもんね。
なぜか天の国の人たち(みんな同じ顔で不気味!)がキョンシーっぽくジャンプして近づいてくるのが笑えた。
ピックちゃんとナッパがおかしなことにw
こてんこ、まてんこになってもソフト麺は好きらしい。
ピックちゃんがおかしなことになっていたのに、今回、てんちゃくの合図を送ったのは誰?
だんしゃく「今回のヒーローは彼らです。本当に自慢の部下たちですよ。」<結構この台詞、ジーンと来るものがある。
だんしゃく、自分のバッテンリングに気づく前に、うるさいぬとねこうもりのリングに先に気づけよ(^^;;

第36話『スピードUP!ステップUP!』

むーむーさんが発明家だということを引きずっている導入部。ピックちゃんをくすぐる椅子に一体なんの意味があるのか。。。
テンリンシャという一輪車みたいなものに乗る練習をするこてんこ。足がつかないと危ないというドオンの言い分は正しいとは思う。
だんしゃく達の改造で、一輪車が三輪車(前が二輪)になった(^^;;
スピードが落ちると爆発、って、そんな映画の設定聞いたことあるような。見たことないけど。「スピード」だっけ?それとも、「新幹線大爆破」?<なんでその映画のタイトルをボクが知ってるんだろう(^^;;
うるさいぬ「もしかして、想定外 想定外 想定外!?」って、かつての流行語を(^^;;
三輪車でだんしゃく号に追いつくまてんこ。どういうスピード出してるんだ(^^;;
三輪車が壊れて一輪車になった後のまてんこの操縦技術の上達が早すぎ。壁上ったり、普通でもできません(^^;;
ねこうもり「さよなら!」うるさいぬ「三角!」だんしゃく「また来るバ〜イ!」<先週とねこうもりとうるさいぬの台詞が逆になった。あと、だんしゃく号爆発したけど、また来週復活してるんだろうな。
ピックちゃん「(こてんこって、)まてんこちゃんだった時のことは覚えてないのに、体で覚えたことは忘れないんだ。」


次回予告、「男女七歳にして席を同じうせず、じゃ。」って、意味分かんない子供たちばかりだと思う。。。