ブラック・ジャック

Karte:57『ピノコのお受験日記』

手塚治虫 原作「ハッスルピノコ

写楽「お金払ったらすぐに卒業?それってインチキ…」TT>ピノコ
ピノコ、ダンクシュート決められるぐらいジャンプできるのがすごい。
なんか、途中のシーンで、写楽のバンソウコウの貼り方がおかしいところがあった(^^;;
今日のCM明けのカードは「SINGER PINOKO」。先週トランプの柄だったと思ったら、先々週のデザインに戻ってる…。
ピノコ、受験票の入った封筒を、サインを書く前に破く。しつけがなってない(^^;;
写楽「日本中の受験のお守り。それから、世界中の魔よけに、天使札。」天使札って何?ネットで調べてみたんだけど、それらしい記述が見つからなかった。たぶん英語では"Angel Card"…で合ってると思う。(検索したらたくさんヒットしたので。)
「あまり無理はさせないでくれ。ピノコの身体は、一歳児と同じなんだ。」とブラックジャック先生は言うけれど、それなら手術の助手はさせない方がいいと思うんだけど。。。
今週の(ピノコの)病気は「胆道ジスキネジー」(「心身症」)。
ピノ高校。<(^^;;