こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第33話『マジックショーがやってきた』

マジックをする人がマジマジさん。相変わらず名前が安直。
右手怪我してこてんこに代わりをやらせようとしている割には、練習はちゃんと右手を使っているマジマジさん。というか、一国の王子様に代わりをさせるなよ(^^;;というか、マジマジさんがいなくてもいいんじゃ。
だんしゃく、いつの間に天の国でのマジックショーのチラシを手に入れたのか。
こてんこ、大勢の前でてんしん。みんなマジックと勘違いしてるという設定。
だんしゃく、正体がばれてからなげやり。
うるさいぬ「さよなら!」ねこうもり「三角!」だんしゃく「また来るバ〜イ!」

第34話『決めろ!アイちゃんスマッシュ!』

妖精の国の年に一度のピンポン大会に、なぜか、だんしゃくが進入して、しかもアイちゃんのパートナーに。
だんしゃく「確か、このピンポン大会は誰でも参加オッケーのはずだか?」
10組勝ち抜くと優勝らしい。
ピックちゃん「あっ、むーむーさんが西の空へ飛んで行く!」「あっ、むーむーさんが西の空で逆立ちしてる!!」で妖精たちが全員西の方を向いちゃうって、どんな台詞なんだ?
ピックちゃん「ピンポンの葉ってリングを止める力を持ってるんだ!」女王さま「あらまぁどうしましょう?」
ピンポンの最後の方、ボールが大きくなりすぎて手で持ってるし(^^;;
「さよなら三角 今日はまん丸だけど また来るバ〜イ!」
で、肝心のアイちゃん(声:福原愛ちゃん)は…うーん、途中息遣いくらい入っててもいいと思った。あと、もうちょっと感情入れてもいいのに、やっぱり分野が違うと演技って変わってくるのかなぁと思った。って、ボクもあんまり偉そうな事言えませんが…。