ふしぎ星の☆ふたご姫(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#42『ゲットだ満月草☆ムーンマリアを救え!』

「ら〜く らくらっくらく チン ホイ!」
月の国の魔法医の語尾「・・・でし。」なので、フォーチュン・クエストのシロちゃんを思い出してしまった。
ファインにとっては、シェイドがレインに、ミルキーと一緒にムーンマリア様の容態を見るように言ったのが気になる模様。(シェイド… アタシよりレインのほうが頼りになるって思ってる?)
おひさまの国名物、サニードロップ、が妙に美味しそう。でも、サニードロップの雰囲気が、サクマドロップスっぽい。
満月ガメがすごいスピードだ。羽根のミューグラムで捕まえたと思ったら失敗。
アルテッサ、宝石を壊されて撃沈。
プーモ、泣き落としw
ブウモ曰く「各国の王たちをケンカさせたおかげでブラッククリスタルのパワーがますます上がってきてるでブモ。」
ナギーニョ、お助けキャメンのことを「♪フフフ…。そうさ どこのダレかは 秘密だけど いつでも どこでも 現れるのさ〜」
お助けキャメン1号(=キャメロット)「勝利のカギは 努力と友情!」2号(=ルル)「がんばれ〜!がんばれ〜!」ナギーニョ「♪正義は 必ず 勝つものさ!ネバーギブアップ ネバネバ 納豆のようにね ネバネバ ねばるんだよ〜」ってw
ブライトが元の心を取り戻しかけてるでブモ。