甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:本放送から5日遅れ)

#41『進むべき道』

旅の少年とおじいちゃん、おじいちゃんの名前がルターなのはいいとして、少年の名前はキダムですか。サーカス?
ルター「望みとは 叶うものではなく 叶えるものじゃ。」
ソーマ、先週、紋章が消えたと思ったら今週元に戻っている??
デュークとアダー仲間割れ?デューク→アダー「もはや あなたには ご退場いただきたいと 思いましてな。あなた様の望みは この私が 引き継ぎましょう。私の やり方で。」
ポポがホームシック。旅を途中でやめて母さんに会いたいと言い出す始末。
ルター「生きるとは すなわち 考えること。」


ムシキング教室、モーレンカンプオオカブトの別名はボルネオオオカブト。