甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:今回のみ本放送から8日遅れ)

#39『守護者の証』

(アダー)「森は命… 命は 星のかなたからやってきた。はるかな昔 遠い宇宙の果てで 命をのせた船が旅立った…。永遠とも思えるときを超え 船は辿り着いた。この星へ…。動くものとてない 枯れ果てた大地に 船は 命を解き放ち 命はやがて この星のすべてに広がった…。」「間もなく 船が目覚める。再び命をのせ 旅立つために…。その船を動かし 母なる星へ導くのは ポポ!お前だ!共に来るのだ。すべての命と ともに!」
(アダー)「光は命… 命は光となって 船に集まる。」(ポポ)「光は命…?それじゃ 今まで光になった 森の民たちは みんな…!?」(アダー)「生きている。1つとなって… 船の中で 旅立つときを待っている。」
↑なんか「火の鳥」を思い出した(^^;;
ヘルクレスオオカブトって誰の甲虫?>アダーの甲虫
吹き飛ばされたムシキング、前回、行方不明になっていたwパムの集団に衝突。パムの集団、機能停止。でも、先週より数が少なくなっていないか?
デューク「守護者の証しには 遺跡に秘められたパワーを集め ムシキングに与える力がある。だが それだけではない。」「お前が 守護者の証しを使うたび 森から 生命力が奪われ 森は 黒く枯れ果てる。」
(ソーマ)「(だが) お前は今 守護者の証しには 森を滅ぼす力があると言った!黒い森では 命も光に変わらない。光を集め 星に還ることが目的なら なぜ 森を滅ぼす 守護者の証しを 手に入れようとする!?なんのために!わからない… アダー様の考えが おれには わからなくなった。知っているのか?お前は知っているのか?デューク!答えろ!本当の目的は なんだ?守護者の証しを手に入れて アダー様は 何をしようとしているんだ!」(デューク)「お前が知る必要はない。」「お前は 守護者の証しを 奪い取れば それでいい。アダー様のために働く と お前は誓ったはずだ。ならば その誓いに従え ソーマ!」
↑すごい裏がありそう。
モーレンカンプオオカブト>デュークの甲虫
デューク、ポポの「やっぱり ぼくの父さんなの?教えて…。」の問いに「そうだ。」→ポポ大ショック。
ソーマがアダーの元にいることに疑問を持ち始めたみたい。デュークがポポの父親でありながら敵になっていることを許せないというようなことをいってるし。また寝返る可能性あり?