甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:本放送から5日遅れ)

#38『抜け殻の都』

パムらしい子が琥珀の中から目覚めた後、アダー「船が目覚めようとしている…。旅立ちの日は近い。」<なんか重要っぽいのでφ(.. )メモシテオコウ
セミの羽化に感動するポポ。
チビキング もう大人。脱皮しない。
字幕で、ビビの「こ こんなところで 何してるんだ?」が「こ こんなとろこで 何してるんだ?」になってた(^-^;
パムだらけw
ソーマ→パム「・・・知っておいたほうがいい。おまえは森の民ではないということを。おまえは船によって作られた。遠い星の彼方からこの世界に命をもたらした 聖なる存在。その船が この星の上に広がった 命の状態を調べる者として お前を作ったんだ。お前は これまで 何億年もの間 この星の上を歩き さまざまな情報を集めてきた。その間 何体ものパムが作られ 記憶を引き継ぎ 現在に至った。」「船が飛び立つには ポポが持つ 守護者の証しがなくてはならない。守護者の証しこそ 船を動かす重要なカギなのだ!」
ポポの守護者の証を奪おうとしたパムのうちの一人が、右手の人差し指を唇に当ててる姿がなんか萌え(^-^;
なんか新しい赤い目の甲虫登場。どう猛さではギラファにも匹敵するモーレンカンプオオカブト(言いにくい)。
大勢のパムがなんか歌を歌い始めた。
大勢のパムが両腕を左右に動かしながら(なんか走り方が女の子っぽい)ギラファに向かって走ってくよ(^-^;
パム「私はもう 調べる者じゃない。長い間 旅をして 船に 情報を送るのが 私の役目だった…。でも その役目は終わった…。今の私は ポポと同じ 森の民。痛みも 悲しみも 喜びだって感じられる。どうして私だけが そうなったのか わからない…。けれど きっと理由があるはず。ポポたちと同じ 森の民になった理由が…。それを確かめるため 生きると決めた…。かつての私自身も それを認めてくれた…。」
ムシキングがいつのまにか現れているし(^-^;あれ、それと一緒に大勢いたパム達がどこかに消えている…??
モーレンカンプオオカブトvsムシキング。遺跡から光が守護者の証を通してムシキングをパワーアップ。久々のパワーアップ。
大勢のパム行方不明なのに、アダーが現れて次回に続く。


次回のBSジャパンでのムシキングは1月5日(木曜日)、17:55〜。放送時間に注意しないと。