映画ブラック・ジャック ふたりの黒い医者

Dr.ピノコの森の冒険

本編(ふたりの黒い医者)の前にほわほわーんとしていて、ボクって確かブラック・ジャックを身に来たんだよな、と思ってしまった(^-^;
ピノコが何気に森の動物たちの怪我を治してあげているのがファンタジー。
ユニコの声をあてていた手塚るみ子さんって、手塚治虫の長女だったのね。

映画ブラック・ジャック ふたりの黒い医者

以下ネタバレ。
鹿賀丈史さんのキリコの声は格好良かった。
キリコの登場のシーンは、別なストーリーが絡んでいるものの、キリコが安楽死させる患者をブラック・ジャックが助けたけれど交通事故で死んでしまうのは、おおむね原作どおりだったと思う(ボクの記憶が確かならば)。
途中、ブラック・ジャックの持っていた発信機をピノコがパソコンで検索して追跡するシーンがあるんだけど、発信機が置いてあった場所は海沿いの一本道の曲がり角のはずなのに、パソコンの画面での道はどう見ても街中。ちゃんとしてくれ。
なんかどこかの映画で見たような設定だなぁ、と思ったら、確かミッション:インポッシブル2が同じように悪者の製薬会社がウイルスとワクチンを作っている設定じゃなかった?
ブラック・ジャック先生、メス投げて悪者殺しちゃってるよTT。あと、ドクター・キリコも悪者安楽死させてるしTT医者がそんなことしちゃイヤイヤ〜ンTT
最後のシーン、ブラック・ジャックの乗ったゴムボートに、ピノコ達の乗った船が近づいていくけど、船が減速せずにどう考えても数秒後に衝突TT(その前にシーン終わっちゃうんだけど。)