甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:本放送から5日遅れ)

#35『修行の谷

水晶(モース硬度で7。ダイヤモンドは10。)を壊すぐらいのムシキングの攻撃ってどんな強さだ?
字幕が「ぼくがあまりにダメなんで呆れたれたのかな…。」になってた。「れた」が多いぞ(^-^;
ポポ、森の守護者の力で、手のひらを開いて前に突き出すことで風を操って水晶を真っ二つ。または水晶を粉々に。ぉぃ。
ポポの回想とはいえ、プーとデーが久々に出てきましたよ。
ポポだけでギラファ倒して、ムシキングいらなくない?(^-^;
ポポが毒で気を失っている間に、パムが毒消しの薬草を口移しでポポに。ポポもったいない。
ムシキング教室、ギラファノコギリクワガタは体長119mm、ノコギリクワガタは体長76mm。
次回久々にグルムが登場らしい。