甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:本放送から5日遅れ)

#34『森の守護者

ソーマが「お前らと出会わなければ」「母さんと再会することができなかった。」って言うのはビビ・バビ・ブーの前では初めてのはずなのに全くそれに対しての反応がないビビ・バビ・ブー。
チョーク、パラワンオオヒラタクワガタを呼ぶときの合図は右手を高く掲げる。
パムやセランに見えなくて、ポポにだけ見える森の中から沸きあがってきてムシキングを取り囲む光。
パラワンに命令するのに、いちいち左手を開いた状態で左腕を前に突き出す格好をするチョーク。
パサーがバビ助けるのを見て、ビビ・バビ・ブー、パサーを助けて森の中へ。
パム、(森の意思が森の守護者としてポポやポポの父さんを選んだ)ってなことを自分で言っておいて「わからない」はないだろう(^-^;
ソーマ、含み笑いをして喋るからすごい悪っぽい。あと、「光になれ!ポポ!!」って言ったソーマがとても悪役顔だ。
ポポ、ムシキング無しでパラワンオオカブトとタイマン。ポポ、風を操るようになったみたい。
パサー「ムシキングを守ること…それは森を守ることに他ならない。だからこそ森はポポに力を貸した。森の守護者であるポポを目覚めさせるために!」「お前には森の力を操る能力がある。その力を自在に操れるようになれば…きっとこの世界の運命も変わるだろう。」
最近のソーマのチャンスっていつもチョークが作ってやってるような。
ムシキング教室、ブラック博士がなんか変な言葉喋ってると思ったら、パラワンオオヒラタクワガタの学名Dorcus Titanus Palawanicus(ドルクス ティタヌス パラワニクス)だった。ネブ博士に気づかれてないってのはブラック博士が一枚上手ってこと?