甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:本放送から5日遅れ)

#32『青い絆

先週発明王が出たからか、今週はちゃんと飛空船が出てた。来週も出るかどうかは不明。
水に沈んだポポとソーマを追って水に飛び込んだチョーク、浮き上がってきたところを、チョークに「いたか?」と聞くビビ。首を横に振るチョーク。いつの間にか休戦状態。
青い蝶の森に住むシュリって子供に守護者の証を取られて追いかけるポポとソーマの言葉が対照的。「それは ぼくのだよ!」「違う おれのだ!」「返してくれる?」「返せ…!」「お〜い 出ておいで!」「早く 出てこい! おい…!」
ソーマ、自分達を呼ぶときって「我々」って言ってたっけ?ふと気づく。
今週の甲虫はパラワンオオヒラタクワガタ(とギラファ)。
チョークがソーマの母親だっていまさら気づくポポ。
なぜか舟を使って青い蝶の森を抜けるポポたち。また忘れ去られそうな飛空船。
バビ姉さん、お笑い要因になったか?