甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:本放送から5日遅れ)

#30『理想の森

5話ぶり(前回は#25)に、発明王のモニカにもらった飛行船が登場。歩いて冒険しているときって飛行船はどうなってたんだろう?それと、いつの間にか屋根がついていたり、デザインが変わってるんですけど。。。
モニカばあさん久々登場(#16以来)。パムは#24で記憶をリセットされたはずなのにモニカばあさんを「おばあさん」って言って覚えているようで、どうなっているんだか。
新しい甲虫登場。エラフスホソアカクワガタ
なんかCM直前のチョークの顔がいつもと違った。。。作画の問題?
ポポ、ムシキングを呼ぶときは守護者の証を右手で天にかざして…っていつもと違うことやってるし。
あーあ、せっかく作った地下水くみ上げ装置がギラファに破壊されてるし。
モニカばあさん、気球でギラファを轢く(^-^;
やっぱりモニカばあさんの発明品は墜落する(^-^;
とりあえず、飛行船はモニカばあさんの手で復活。(今まではどうやって修理してたのか謎。)
今度のモニカばあさんの野望はず〜っと向こうにある氷で出来た大陸を発明品で横断することらしい。(前回の野望は海を渡る乗り物を発明して海峡を越えること。)また出てきそう。