甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:本放送から12日遅れ)

#28『嵐の中

ソーマの「ふっ…。」って歯を出して笑うところが嫌らしい。
ソーマとパムがシンクロw

命は 空から やってきた。
遥かなる昔 遠い宇宙…。
遠い宇宙の彼方に 命に満ち溢れた美しい星があった。
だが 星は滅び 命は 新たに生きる場所を求めて 長い旅に出た。
永遠に続くかのような 長く遥かな旅路。
目指すべき星にたどり着くまでには まだ長い年月を要するという旅の半ばで
我らは その力を使い果たし 命は 輝きを失った。
その星は 静寂が支配していた。
動くものなど何もない その大地に 我らの命が解き放たれた。
世代を繰り返しながら命は広がり この星のすべてを覆った。
植物が 森が 生き物たちが生まれ 命は 元の輝きを取り戻した。
だが それは あくまでも仮の姿。
我らが更なる進化を遂げるためには 当初の目的地に向かう必要がある。

ソーマ「それにはポポ お前と お前の持つ守護者の証が必要なんだ!」
↑結構重要なポイントっぽいのでメモってみました。
ソーマの笑い方が嫌らしい。
ソーマにやられる寸前だったポポを助けたパサー。パサーの甲虫が新しいのになってる。タイゴホンヅノカブト
大きな力がムシキングを救った…って、雷に救われるムシキング。
パサーが何かいい奴に。


BSジャパンでの次回の放送は、前回、野球中継でつぶれた分の振り替えで、10月27日(木)午後5時55分からだそうな。