わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ちゃあみんぐ(BSジャパン:本放送から2日遅れ)

#170『それぞれの決断

まさか森下さんから「摂くんのこと あきらめてあげるね。」という台詞が出てくるとは思わなかった。
ヤシチが自動ドアのガラスにはさまれるシーンに笑ってしまった(^-^;
ヤシチ、日高さんに用事を言いつけられることが、とてもうれしいらしい(^-^;
松竹親衛隊、「きゃあ〜!松竹く〜ん、おじいちゃんになってもステキ〜!」って、おいw
ミルモの新メニュー、ご飯茶わんにくもっちょを山盛りにして生卵をかける「卵かけくもっちょ」、本当においしいのだろうか??他にも、オクラくもっちょ、なっとうくもっちょ、とろろくもっちょ…うげげ。って思ったら、「うまそ〜お!ってんなわきゃね〜だろう〜!!なんちゃって…。」って、ミルモ一人ボケツッコミしてたw
このようせいはだぁ〜れだ?は、ガイア族のみなさん。えっと、全員の名前は、フィア…あと誰だっけTT(答え:上の段左から、アクア、フィア、ウィン、下の段左からドンタ、ピクモ)
リルムの説得が多分今回一番の名シーン。
ヤシチがメモ帳に書いていた妖精文字「オニバ(バ) ニハ ショウ(ブ)」(括弧の中はヤシチの陰になっていて見えなかった部分)
妖精アイテム「恋心危機一髪」って、どこが危機一髪なんだろう?wあと、軽く突っ込みいれると、ハート穴の数が32(表4×4。たぶん裏も同じで16×2=32)に対して、ハートの数が32個。なのに、ラスト1個ずつって言ってる場面では、おたがい15個ずつ使った描写だったにも関わらず、ハート穴がまだ見えてるだけで9個も開いてる(^-^;
「パートナーの願いがかなうとき妖精との契約は解除され。人間界での修行は終了する。」「もう二度と人間界へ行くことはできんようになるのじゃ…。」「パートナーの願いがかなってからのタイムリミットは1時間じゃぞ!それまでに妖精界に戻ってこないと…。大変なことになるぞ!」「それは…。」「…知らん。」(笑)とりあえず、大変なことになること希望。