雪の女王

第16話『吟遊詩人ラギ』

なんか、途中の親方のパンチのシーンで、「あしたのジョー」を思い出してしまったのですが(^-^;
ラギが構えると、なぜか南斗聖拳を出すんではないかと思えてしまう(^-^;
というか、対決がハイレベルすぎるwラギの飛び蹴りに対してバック転宙返りをする親方w
なぜか、先週登場したハンスさんが気球に乗って登場。一話だけのキャラじゃなかったのか(^-^;気球で煙突にぶつかった時点でアウトだろう(^-^;
炭鉱内の爆発事故で、親方のグループ30人(かつてラギが隊長として率いていた人数と同じ)が炭鉱内に取り残されたときに、ラギが炭鉱の中に入っていくのは分かるとして、狼のホルガーにまたがって一緒に炭鉱内に入っていくゲルダやりすぎ。その後を奇声をあげて入っていくハンスは、もうどうでもいいや(^-^;
ハンス、結構役に立ってる。
ゲルダのおばあちゃんに、ちゃんと手紙届いているみたいですね。
今週は、青銅の猪の話を忘れるくらい、他の話がインパクトがありすぎました(^-^;次回の放送は9月18日。