ふしぎ星の☆ふたご姫(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#22『生意気アルテッサ☆ピンチでいやいや〜ん』

ファインは黄色いヒマワリ、レインはピンクのチューリップ、プーモはかすみ草が好き(プーモ曰く「かすみ草 白く小さくはかなく まさにボクそのもの…。」)。
ナギーニョがアルテッサに足を踏まれた時のリアクションがオーバーアクションで笑ってしまった(^-^;
お茶会で振舞われたスウィーツは全てアルテッサのお手製。
アルテッサ、ベストフラワープリンセスになるための秘密の特訓といっても、掛け声を「チェスト」か「きえ〜」かで悩んでいる時点でどこかずれている。あと、フラワーアレンジメントだと思うんだけど、妙に体術からめて何やってるの(ノ゜⊿゜)ノ
アルテッサ、かなりの努力家。
お城、お城が燃えちゃうー!(これ、なんのセリフだったっけ?白虎隊のような気もするけど、あれは、お城が燃えてる、だし…)
足こぎ式の機械(初めて見る機械のはずなのに機械の説明をするアーロン王って一体…)に乗り込むためにヘルメットをかぶるみんなのシーンが、何か別のロボットアニメみたいだ(^-^;
エクリプス、ヘルメットかぶってないぞ(^-^;
ティオ、今回も役立たずだったかw
星のコビン、ほぼ満タンなのにレベルアップしないのはなぜでプモ?プーモのなぜなぜダンスがくねくねしててd(>_< )Good!!