甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:本放送から5日遅れ)

#18『子供達の王国

いきなり発明王のモニカにもらった飛行船を壊しちゃってダメじゃん(^-^;
なんか出てくるちっちゃい子達が可愛いんですけど(^-^;
ソーマ、チョークに操られてるし(^-^;
今日出てきた赤い目の甲虫、覚えにくい!スペキオシスシカクワガタ。ムシキング教室によると、大きく曲がった大あごが鹿の角にみえるからシカクワガタだそうだ。
チョーク、攻撃の時に「オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ」ってw
パム、ムシキングのことを「希望へ導く よろいの騎士」だって。今まで一度もそんなこと言ってなかったのに。
ビビのズボンの中に手を入れて何かを探すヴィゴ。危ないシチュエーションだw
そういえば、星読み鏡を最近CMでしか見てないんですが、どこいったんでしょうか?w