雪の女王

第10話『クラウスの夢』

クラウスの特徴ある声、誰だったかな…?どこかで聴いたような声なんだけど…?(まだ見てる途中なので不明)
ゲルダ「一月待てないのは私の方だもの」といいつつ、今まで一月以上待ってしまった経験が何回かあるんじゃ(^-^;
クラウスの父さん、増水した川を見に行くって、危ないな。そういうことをして亡くなったっていうニュースをよく聞くようなきがするんだけど。。。
嵐の中、よくゲルダの帽子飛ばされないな。どういう構造になっているんだ?と見てたら、クラウスクラウスの父さんも帽子をしていた(^-^;
あの、掛け声の掛け方がなんか変なんですけど…(^-^;なんだよ、スズメ3”人”、ニワトリ3”人”とかって。
カイの新しいお友達のアザラシ、めちゃくちゃカワイイ。ゲルダ、いらないんじゃw
鍛冶屋の主人、時計屋が10軒先を右に曲がったところじゃ、って言っていたのを、始め、10km先って聞こえちゃった(^-^;あせった。
クラウスもマジシャインに続いて鉄ヲタかよ(^-^;
で、クラウスの声優さんは水谷優子さんだった。あれ、あんな声も出せるんだ?想像と違った。