劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

公開初日のレイトショーで行ってきました。
アニメ版の最後で平行世界である、現実世界に飛ばされたエドのその後、って感じで始まって、ぐいぐい話が進んでいくので、ポップコーンを食べるのを忘れて見入っちゃったよ。
現実世界と錬金術の世界がパラレルワールドみたいな感じだから、あっちの世界で死んでる人に似てる人がこっちの世界に出てきたり(しかも役柄が全然違ってたり)と、見ててニヤニヤ。テレビ版に出てきたほとんど全てのキャラクターが出てきたんじゃないのかな。ある人以外は。
終わり方は、ちょっとボク的には納得できなかったな。一緒に映画見に行った弟は納得してたけど。で、あるキャラクターがかわいそう、って結論に。