ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から4日遅れ)

#67『冬樹&桃華 ひみつのミステリーデート であります』

廃校で思い出したけど、ボクの通っていた小学校も廃校になって、校舎がまだ残っています。。。で、今回ケロロ軍曹に出てきた校舎と、割と似ています。。。
ケロロの「恐怖!!学校七不思議大作戦」

  1. 定番・トイレの花子さん(タママ)
  2. 踊るバレリーナの絵(ドロロ)
  3. 恐怖の音楽室(ギロロ)
  4. 理科室の骸骨(ケロロ
  5. (欠番)
  6. (欠番)
  7. 誰もいないはずの教室に一人佇む女子高生(モア)

最後のモアはずっとモニター見てた上に、廃校は1年も前に取り壊されていたというオチ。
監視カメラに映っていた映像が気になります。

#67『ケロロ なあ,ゲームを作ろうじゃないか であります』

夏美のステータス
NATSUMI、勇者/女、Level58、H.P 1080、M.P 275、A.C -8、Age 16、攻撃力 583、すばやさ 85、ちから 95、うん 63、(装備品)剣II 1000LEVEL これをふると頭が弱くなる
16連射はお約束(^-^;
ギロロの考えたゲーム「G66の銃器分解タイムアタックゲーム」(素早く銃器を分解し、再び完全な形に組み立てるタイムアタックゲーム)、ボクは好きだけどなぁ(^-^;(ギロロが熱を込めていっているのに感動したw)
モアの考えたゲーム「モアのモアモアアニマルファンタヂィー」(パートナーの動物さん三匹と好きな惑星さんを選んで選んだお星さまを仲良く壊していっちゃいます)も好きかも。
最終的にケロロ達が作った、DVD-ROM256枚組のゲームって、なんかWindows初期のフロッピーディスク○枚組を思い出してしまった。というか、めちゃくちゃなゲーム過ぎてワロタw