甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:本放送から5日遅れ)

#15『沈まぬ太陽

みんな優しく温かい村って、結構、心理的負担になるよね(しみじみ)。
オーロラはソーマの村の言葉で「はかない夢」だそうで。
ソーマの母親が崖から落ちるシーンが、何か「ザ・リング」みたいだった(^-^;
今日の甲虫はブルマイスターツヤクワガタ。難しい名前だ。よくこんなの最近の子供覚えるなぉ。
ビビの煙玉のストックっていつ作ってるんだ?
やっぱソーマの母親がチョークらしい。
今回出てきたソーマの父親って、ポポの父親に似てるような。(仮にそうだったら、ポポの父親は浮気性で、ポポとソーマが異母兄弟ってことに(^-^;多分違うと思う(^-^;)
あと、アダーの元に現れた第4の敵、デュークの正体も、やっぱりポポの父親に似てるような。