VideoGame Baton

id:duanxak:20050628#p1さんから、なんか前にやったMusical Batonの亜流が来てるし(^-^;

Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

リムーバブルディスクを含めると、約10.4GBあるんですが…。

The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)

レジェンズ サイン オブ ネクロム

レジェンズ サイン オブ ネクロム

そういえば全然進めてないや。。。

The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)

アナザーコード 2つの記憶

アナザーコード 2つの記憶

現在進行中のやつを抜かすとこれか?

Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

なんか、数えたら6作なんですけど…?

五目ならべ(ファミリーコンピュータ任天堂、1983年8月27日発売)

一番最初に買ったビデオゲーム。ちなみに当時は自宅にはファミコンは持ってなくてなぜかソフトだけ買ってもらって、他所の家でファミコンを持っているところに行って遊べ、ということだった。ファミコンで初期に発売されたカセットのうちの一つ。(一番最初が「ドンキーコング」「ドンキーコングJR.」「ポパイ」の1983年7月15日、次が「五目ならべ」「麻雀」の1983年8月27日、スーパーの付かない「マリオブラザーズ」がその次で1983年9月9日発売)

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト

朝、早起きして、学校に行く前にやって、学校から帰ってきてから復活の呪文を入れると間違っていることが多かった。
ちなみに、今でも復活の呪文を覚えていたり(^-^;

ウィザードリィ

ウィザードリィ

英語と日本語を切り替える事ができたので、たまに英語にして遊んだ記憶が。
あと、線画とそうでないのを選ぶ事ができたんだけど、線画は殺風景だったのでそうでない方で遊んでました。
クリティカルヒットとか、石の中にいる!とか、結構トラウマな部分もw

スーパーファミコン。あまりにものめりこみすぎて、初めて徹夜したゲーム。

なぜかこれをやりたいためにプレイステーションを買った。
このゲームにはまったせいで、その後、MOO作品(→エターナルメロディ悠久幻想曲)にしばらくはまることに。
(ちなみに、エターナルメロディのPS版かSS版かどちらかのCDに、隠しクレジットとして僕の昔のハンドルネーム(獅堂ほむら)が入っていたりする。エターナルメロディのアルザって女の子のファンクラブの会長やってた時期があったわけで(^-^;、インターネット上のファンクラブのリストが隠しクレジットとして載っている中にちゃっかり入っていたりして(^-^;※今では卒業しました(^-^;)

メルクリウス・プリティ for Windows(Windows95NECインターチャネル

このゲームのデモンストレーションを秋葉原の石丸電気で見てなかったらパソコン買ってなかった。

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

そうですね…
まずは、以前Musical Batonをいただきましたid:CAXさん。
それと、最近「はてな」にいる事を知ったid:BlueMoonさん(気づくかな?)。
後の3つはmixi上の3人に…。かなめさん、V10さん、ちゃーぼーさん。(こちらの3方にはmixi上のメールでも流します。)
暇だったらよろしくお願いします。(バトンは受け取らなくても結構です。そういうものらしいので。)