雪の女王

第5話『はじめての道』

旅の商人カスパ役の井上順さんは声に違和感なかった。
旅の商人の話で、トランクのいわれを話してる時に絵柄が変わって、なんかレジェンズっぽかった。
ゲルダ、初日から無一文かよ。まぁ、無事に旅を続けているだけましか。
ホテルの人は貴重品を出す時は気をつけろってことだね。
旅の商人、盗むときはゆっくりだったけど、返す時だけ手が早いなw
潮風亭で一日働いただけで、銀貨2枚と銅貨6枚。寂れた家屋で濡れた持ち物を乾かそうとお金を出した時には20枚近くあったのを考えると、ゲルダのそれまでの洗濯のバイトは給料がすごく安かったような気がする。
旅の商人の歩き方がすごい変だ(^-^;
 
他の方の日記を見ていて気づいたのですが、
id:longshot:20050619#p1
「空飛ぶトランク」なんてアンデルセン童話があるのですね。アンデルセン童話はあまり読んだ事がないので、この後いろいろな話が雪の女王の作中に登場しても、元ネタが何なのか分からないかもしれない。ちょっと本屋さんで気にしてみることにします。