絶対少年(NHK衛星第二)

#5『約束の重さと夢の軽さ』

わっくん、冒頭のしりとりのシーンで、「い」に対して「いとまき」って出てくる割に、「コンピュータ」や「テレビ」、「ボーナス」という単語を知らないってのは、わっくんの生活時間はどういう時代が基準なんだろう?昭和初期か?
歩、メモ帳で頭の中を整理。平五郎、すかわら、わっくん、どっしる、しっしん、頭屋の森(とうやのもり)、オカカ婆、ミク?、カッパ?。オカカ婆とカッパがメモ帳の上で対決してる(^-^;
歩、いつもGLFのTシャツ着てるよな。
海野さん、拓馬がいるのに、歩にもアプローチしてるように見えるんだけど。歩に渡したメモの携帯番号は「090-514-(不明)0」、メアドは「shione@zettai.c(後は不明)」。メアドが迷惑メールが来そうな位短いと思う。
「FIRM SIDE MART たなや」の猫おどり当日の特売は、ドリンク全品30円引き、おにぎり全品30円引き、お弁当全品50円引き。お弁当はもうちょっとひいてもらいたいような(^-^;
大雨のため、わっくんを一日置き去りにしたら、その夜、歩の寝室の外に現れるロッズ。ストーカーっぽくて、ある意味怖い(^-^;スクーターのスイッチを切ってまで歩を追っかけた阪倉も別な意味で怖い(^-^;
美紀、猫おどりの衣装は手作りらしい。やっぱ手作りだよね(何がw)。
美玖、ノリツッコミしてるしw
美玖が言っている、わっくんの待ってた時間が長すぎたってどういうことだろう。
美玖が言っている、みんな(ロッズ達)、歩を監視しているのか。怖ぇ。
平五郎さんのウワサ3パターン「元大学教授」「元ノンフィクションライター」「流れ者」。というか、ウワサって、○パターン、って数えるんだ(^-^;
歩の父さんが読んでた新聞は「翌朝新聞」。
母親と携帯と会話する歩。その会話の中で歩の小さい頃もポンチョと長靴だったってことが判明して、それを窓の外でじっと聞いていたロッズ2体。怖っ!
今回の話は怪談か何かか?エッチっぽいシーンがなかった分、ある意味怖かったぞ(^-^;
 
次回予告で、タルトは肉派で、肉8、野菜2、デザートは別腹(画面上ではデザート8)ということが判明。ロクの言ってた「お腹の被膜が薄くなるぞ」に大笑いw