Musical Baton

id:CAX:20050618#musicbalatonさんに指名されちゃったわけですが(^-^;
ちょっとねずみ講式なの、苦手なので、バトンを渡す5名、というのは無視しちゃいますね。無視してもいいってことなので(^-^;

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

とりあえず、マイミュージックの下を見てみたら、1G弱ありました。

Song playing right now (今聞いている曲)

え?right now(たった今)ですよね?聴いていませんが(^-^;w

The last CD I bought (最後に買った CD)

Amazonで一気に注文したので6つあるんですが。。。

光のシルエット

光のシルエット

アニメ「絶対少年」OP。カラオケで歌うために練習中。ちょっと音程高いので裏声は使えないかな。。。

DAYS

DAYS

アニメ「交響詩篇エウレカセブン」OP。カラオケで歌うために練習中なんだけど、ラップ部分なんとかしてよ。。。

秘密基地

秘密基地

アニメ「交響詩篇エウレカセブン」ED。カラオケで歌うために練習中。この曲は裏声でちょうどいい音程で行けそう。

勝手に侵略者(初回生産限定盤)

勝手に侵略者(初回生産限定盤)

アニメ「ケロロ軍曹」ED(9)。カラオケで歌うために練習中。

「ふたつのスピカ」サウンドトラック

「ふたつのスピカ」サウンドトラック

アニメ「ふたつのスピカ」のサウンドトラック。主にOPを覚えるために買いました。BEGINのEDも、まだ覚えきっていないんだけど気になる。

プリンセスはあきらめない

プリンセスはあきらめない

アニメ「ふしぎ星の☆ふたご姫」OPなんだけど、そのために買ったのではなくて(だってOPは既にカラオケで歌うことできるもん)、カップリング曲の「らぶ☆らぶ★まじっく」が、作詞作曲編曲にWANDS木村真也さん(WANDS2期〜3期メンバー)の名前があったので、ほんとかよ、って思って購入。実際に聞いてみたら曲調が木村真也さんだった。。。(^-^;カップリング曲は、なんかOPとして使われていてもおかしくない感じだったので、競作だったのではと勝手に予想。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

ホルスト:惑星

ホルスト:惑星

初めて自分で買ったCD。学校の音楽の授業でホルストの「木星」をやって、他の惑星がどんな音楽なのか気になって購入、だったと思う。だから、曲でいうと「木星」だわね。
ちょっとリンク先の発売日が1998年になってるので、リンク先のやつはたぶん再販されたものだと思う。パッケージが同じなのでこれで間違いはないと思うんだけど。。。

BAD COMMUNICATION

BAD COMMUNICATION

ポピュラー音楽で初めて買ったCD。高校の時の友達に影響されたんだっけ。

Never Ending Story

Never Ending Story

洋楽で初めて買ったCD…は、ネバーエンディングストーリー3のサウンドトラックだったんですが、「ネバーエンディングストーリーのテーマ」は本家(1)とアレンジが異なっていたので、後から本家のCDを買いなおした思い出が。洋楽、って言っても、どちらも日本語の解説がついていましたけど。。。リンク先の奴は再販されたものですね。

冬のファンタジー

冬のファンタジー

うーん、昔好きだった人(と後で気づいた。その当時は気づかなかったんだけど。。。)を含むグループでカラオケに行った時に、その人とこの曲でデュエットしたわけよ。あの頃はまだ若かったなぁ(しみじみ)。

Jumpin’Jack Boy/White  memories

Jumpin’Jack Boy/White memories

思いっきりWANDSにはまっていた時期があったんだけど、WANDSの曲の中ではこの曲が一番好きかな。
 
とりあえず思い入れのある曲5つ挙げてみました。他にも探せばあると思うんだけど、今思いつく時点ではこれで勘弁してください(^-^;

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

ほんとは無視する予定だったんだけど、次の方にまだ「Musical Baton」が渡ってないみたいなので、見てみたいような気がするので、一人だけ指名しますw
id:duanxakさん、後は任せた(^-^;