ブラック・ジャック

Karte:29「命を生ける花」

OPがglobeに変わってるよ!globeの曲なんて、もう、何年ぶりに聴いたか。それよりも、OP映像の中にチラッと出てきたドクター・キリコが気になります。今後出てくるということでファイナルアンサーだよね?
写楽のうんちくがまた炸裂。「生け花とは…6世紀仏教の僧が仏前で花を飾ったのが始まり」。
華道の家元の家が、昨日の放送でビフォーアフターされた家に見えた(^-^;
家元、金持ち。小切手で5億円をポンと出す。一瞬、いくらか分からなかったからビデオ止めちゃったよ(^-^;
ピノコの出生の秘密がちらっと出てきた。今後のブラックジャックのダークな面の展開に期待が膨らみます。
EDもhiroに変わってる。でも、OPもEDも両方とも、歌に関しては前の方が良かったな。。。EDの映像に関してはまだ新しい方がいいか?EDの映像の中にアッチョンブリケがw
Karte:NGはあまりにもベタ過ぎて笑えない。。。