ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から4日遅れ)

#59『ケロロ 育てよ城! であります』

ケロロ将軍ネタを再び持ってきたのは良いとして、城とはマニアックな。。。
城のシロちゃんの「そうだ、京都行こう」にちょっとクスッ。
墨俣一夜城なんてのあったなぁ、そういえば。

#59『ケロロ の、動く城! であります』

「いやぁ、おったまげた。朝通りかかったら、閉鎖されてた工場がまるっと消えちゃってるの。」って、まるっと、って何だ?トリック(TRICK)か?
タイトルが、某ジブリの映画です。敢えて書かないけど(^-^;
ケロロ将軍の復活のシーン、どこかでみたエフェクトなんだけど、思い出せないなぁ。
オールレンジ攻撃、もはや相手は城じゃねぇ(^-^;
印籠を壊すな(^-^;>タママ
最上階で自分の影と戦うシーン、リンクの冒険を思い出してしまった。。。
ガンプラ工場のデザインがあんまりだ(^-^;
幽霊の土下座衛門がポケモンのタケシ(または無人惑星サヴァイヴのベル)に見える…。