甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:本放送から5日遅れ)

#7『使命と宿命』

森の民の赤ちゃんはミルクを飲む事が発覚。あと、森の民には骨があることが発覚(^-^;(パム曰く、日陰病はビタミン不足から来るカルシウム摂取不良で、放っておくと骨がまっすぐ伸びなくなる。)
オオカマキリは交尾のあと、オオカマキリのメスがオスを食べて栄養にする、って、また昆虫豆知識が。
ポポとパサーが直接戦闘したのって初めてか?ポポがパサーに蹴りをいれてるし。
今週字幕で出てきたのはアトラスオオカブト
ポポもパサーも洞くつの中の水位が上昇しているのに泳ごうともしなかったことを考えると、森の民は泳げないのだろうか?
溺れそうになったポポをパサーが助けた真意が気になるところ。水底に沈んでいったパサーは結局助かったみたいだけど。。。パサーが彫っていた木彫りの人形の意味も気になる。
チビキングがポポを探してたところで、地面から水が噴き出したのと一緒にポポが出てくるシーン、静止画にすると笑えるwポポ、目がまんまるでコミカルなキャラになってますw
ムシキング教室情報によれば、アトラスオオカブトの超必殺技はサイドスクリュー・スロー。コーカサスオオカブトよりもアトラスオオカブトの方が小さいけどとても凶暴。で、現実には超必殺技、ってのはないわけで、小さいお友達に、本編で紹介している豆知識と混同させないようにしないといけない、ってのが結構難しそう。子供に見せてる保護者の方、大丈夫?