ふしぎ星の☆ふたご姫(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#7『お城に帰れな〜い!☆ここほれラビラビ』

いきなり、ありがとうダンス「ありあり・がっとー、ありがとー。」毎回出てくるダンスが違うっぽい。考える方大変そう。
プーモがファインとレインのために居留守使ってたけど、やっぱり語尾が「…でプモ」なのね。キャメロット、気づけよ(^-^;
ファインとレインが、サンドヨット(船)のペダルを踏んだ時の、船があまりにも速くて、目と口と帽子だけが取り残される描写、思わず笑ってしまった。
サンドヨット、建物にぶつかった時の音が「CRUSH」w星の泉の監視塔大崩壊だラビラビw
星の泉にたどり着いて嬉しいファインとレイン、「いえーい、いえーい、いえいいえーい。」とまた謎のダンスw
ファインとレイン、捕まって強制労働させられている穴の中で、石でSOSって作るな(^-^;SOS事件とか、そっち系の報道を思い出すだろ(TT
パックンフラワー(肉食花のパクリン)に食べられそうになるプーモw
女王サソリ、いかにも女王ですってデザインだ(^-^;
レインはブライトのこと好き(でも、星の泉で好きな人の名前を三回唱える間に流れた星がなかったから、見込みはないでプモね)なのに、ブライトはファインが好きなのね。で、ファインはエクリプスが気になっていて、エクリプスはレインが気になっている(今週、レインを見ていた)のかな?うーん、複雑な関係だ。
星の小瓶チェックは今週も合格。いつ不合格に?
やっぱり、エクリプス=シェイドっぽいなー。
今週は今までの中では一番面白かった。