アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル

#36『雲の中の死 〜その1 空飛ぶ密室〜』

一番最初にマープルおばさまが出てきたから、マープルおばさまの話かと思ったら、ポワロさんの話だった(^-^;マープルとポワロが同じ話に出てきたのって、なかったような気がするんだけど。あったとしてもものすごい初めの回じゃないか?
被害者の席とか、他の乗客の席とか、図で出てきてた。矢印は席の向いている方向ね。他に、スチュワードのデイビスさんとミッチェルさんがいます。








ベネチア・カー

 
 
 
↓美容師
ジェーン

ホーバリ伯爵夫人

 

 
↑歯科医
ゲイル

エルキュール・ポワロ
↑内科医
ブライアント

 
↑探偵作家
クランシイ
↑考古学者
アルマン・デュポン

ジャン・デュポン

 

 
 
 
↑被害者
マリー・モリソー

で、ジャン・デュポンの声が今回のゲストのフッくんこと布川敏和さん。他の声優陣に飲まれちゃってます(^-^;(他の声優陣に関しては他のブログを参照してね)

アガサ・クリスティー紀行『1930年代 空の旅 〜クロイドン〜』

タイトルを見て、「2001年宇宙の旅 [DVD]」という映画を思い出してしまいました。というか、その映画自体は見たことありませんけど(^-^;
クロイドンには1919年にできた飛行場がかつてあって、40年間使われていて、そのターミナルは今はオフィスビルになっているそうな。ポワロが乗った飛行機は「ハンドリーページ42」という飛行機だそうな。クロイドン-パリ間、当時の平均的な給料の3週間分。関係ないけど、今度バースディ割引で沖縄行ってきます。給料の○日分(^-^;