ギャグコロスタジオ(BSジャパン:本放送から25日遅れ)

絶体絶命でんぢゃらすじーさん

「じーさん超能力じゃっ!」

孫がイスから落ちて♪家壊れるー、な展開と、孫がイスから落ちて地球滅亡(なんかアークエとガッチンポーでパイプスの陰謀で地球崩壊するみたいだ)な展開に笑い。あと、じーさんがマンガ雑誌に向かって気をぶつけたら変なのに変身した展開、その後のよくわからないうちに地球滅亡する展開に笑った。

コロッケ!

「出るのか!?起死回生のウードン!!」

出るのか!?じゃなくて実際出てるし。
シャーベットの解説によれば、ウードンとハンバーグーが合体した焼きウードンとも呼べる究極の合体技が発動したらしい。
パルとメザンが敗れたことで、サラミッドの真の封印が解けたらしい。
T-ボーンの声、ひさびさに聞いたっぺ。
マフィンクスも元の姿に戻れたみたいで良かったね。

コントパート

先週に引き続き、たかねとちひろの対決。
鉄拳王のえんがちょに笑った(^-^;コントパートで笑ったのは、鉄拳王のスケッチブック以外では久しぶり。