レジェンズ〜甦る竜王伝説〜(未放送のため後でまとめてレビュー)

#46『残された人、よっといで - LEFT BEHIND ? FALL IN ! -』

J1,J2を残して階段を崩しながら進むウンババ&BBに笑った(^-^;その後のキマイラに連れて行かれるJ1,J2も笑えた(^-^;
部長(BB)の本名はバニー・ブルックマイヤーだったんですか、そんな名前だったんですか、部長!(by JJ)あと、JJ、二人ともジャック・ジョンソンかいw
コンラッド博士が登場してキャット空中三回転するシーンの効果音がよく解らない効果音だwレジェンズ・キングダムって何?コンラッド博士、「残念ですが、滅びますねぇ」ってあっさり言うな(^-^;
ブルーノ(ディーノパパ)、CM前に「では、いったんレジェンズクイズをお楽しみください」って、本編と全然関係ないしw
サスケ(シュウパパ)とブルーノのおもちゃ談義、246A、64万25V、24A外部から入れて100万V、とか、よく解らないですTTで、出来たものがなんかショボイんですけど(^-^;
今週、コンラッド博士結構大活躍だなw
スケルトン、登場していきなりダック・ダック・トイズの社員に!?w
なんかその後の子供達をみんなで助けている展開がイイ感じです。
ハルカ先生、「直列じゃない、並列、並列」ということを事前にサインで取り決めていた模様。サスケの旗信号で判ったのか、ブルーノの身振りで判ったのかは謎だけど…。
ハルカ先生、どうなってしまったんだろう?
 

#47『レジェンズウォーが うぉう うぉう うぉう うぉう - THE LEGENDAR'Y, LONGEST DAY -』

シロンは反抗期でいろんな竜王(キングドラゴン)出てきちゃうし。
いきなり出てきたエルフ、「チャーシューメン」とか、「ラーメン、タンメン、タンタンメン、塩、味噌、とんこつ、全部好き、出前迅速駅から5分、もやしは炒めてとろ…」とか、どういうエルフだ(^-^;というか、今までのエルフの固定概念を覆すエルフだな(^-^;「味付け卵は30円、ただの卵は20円、ラーメンライスに餃子をつけて」
BB、今までタリスポッド一つだったのを、二刀流に持ち替えています。いつの間に。
エルフの次に出てきたカーバンクル、「オイキムチ、ムルキムチ、ブデチゲブデチゲ、サムゲタン」ってwその次のパンは「アンパン、食パン、カレーパン」「ジャムパン、かにパン、クロワッサン」だし、その次のオベロンは「タコの吸盤、上あごペッタン」「イカ墨食べたら口の中真っ黒」だし、レジェンズ・キングダムで出てくる(スピリチャル)レジェンズは食べ物のことしか考えてないのだろうか?wあと、カーバンクル、ニャーって言ってなかったか?(カーバンクルはネズミのレジェンズです)
エルフ達のおかげでシロンがもとのシロンに戻った?
 

#48『今来たこの道戻りゃんせ - SO IT WASN'T A POINT OF NO RETURN ! -』

シロン、過去のシロンに合体したと思ったらでっかい指でつままれてどこかにいっちゃう展開に、シロン「あぁ?この期に及んで新キャラかよ?」っていう気持ちも判らなくもない(^-^;ボスはシルフか?
で、スピリチャルのレジェンズ達にダメだしされてるわけですが、効果音までダメダメだ、って感じでダメダメです(^-^;
ハルカ先生死んでたのね。
「螺旋の書」、スピリチャルなレジェンズが書いていたことが判明。しかも、あまり売れなかったらしい(^-^;
シロンがやるべきことが判ったところで、スピリチャルなレジェンズたちが拍手しているところが、なんだか新世紀エヴァンゲリオンのTVでの最終回を見ているようだった(^-^;
スピリチャル(光)・レジェンズ・クラブ、ってw(シロン曰く「えっ、あんたらもクラブかよ。クラブ好きだなぁ、このアニメ」)で、スピリチャル・レジェンズ・クラブ=不思議世界の住人=素敵な魔法使い=希望宅配便
スタッフロール見ると、スピリチャル・レジェンズ・クラブは、シルフを筆頭に、エルフ、カーバンクル、パン、オベロンセントール、ユニコーン、ペガサス。で、その後のスタッフロールにレジェンズという名前のレジェンズがいるように見えるんだけど、気のせい?
で、何話の時点に戻ったんだ?45話か?
 

#49『光のツッコミ入れたろか! - HOLY COW! GOIN' GOIN' GONE! -』

タライを落とす儀式ってwしかも、シロン、着ていた服?全部脱げて裸状態になっちゃうし(^-^;
ガリオンの言ったレジェンズに何らかの変化をもたらしてきたもの

  1. タライ
  2. レジェンズクラブの歌
  3. コニーアイランド特製スペシャルガーリックハンバーガー

どれもまともじゃないw
ガリオンはウサギ委員じゃなくて給食委員なんだなw
なぜかナレーションが(^-^;「4人のサーガの力が一つに集まったその時に、ついに、スピリチャルタリスダムから、光のエレメンタルレギオンが出現するのだ。」「ここで再び実体化させるが、これは、時間が巻き戻ったための都合である。」
ジャバウォックと刺し違えた時、ジャバウォックにぶつかるグリードーとガリオンに笑い。
グリードーとガリオンの合わせ技(ガイア・インパクト)発動。合わせ技もレジェンズにはあるんだ?へー。
シュウ、光の戦士?に。「光の戦士って?」「そんなの台本に書いてないんだな」w
シュウ、水晶のバリアの中に。「なんかガシャポンみてぇじゃん、これ」シュウのガシャポン欲しいw
シロンの他にランシーンが出てきて、「最終回どうなっちまうんだよー」(by シュウ)
あと、ラド(ハルカの母)の声=エルフの声=岩男潤子さん
 

#50『風と共に去ったとさ - FORGOTTEN BUT NOT TOTALLY GONE -』

オープニングがなかった?
ユル(ハルカの父)が落としたタリスポッドを取りにいくマックの動きがなんだか超人的です(^-^;
わるっちょ→いいっちょ?wしかも扇風機委員w
なんだっけ、地球を最後に見て「美しい」って言った人。宇宙戦艦ヤマト?
アンナ、シュウを見つけて「あ、シュウです、お母様」って言った辺り、なんかアンナがシュウの妻っぽく感じたw
レジェンズクイズもなし。
シュウ、アンナちゃんにでれでれだしwメグ、どうどう、なんだなw
かなり、泣ける終わり方でした。
エンディングが、空色の指先(風のレジェンズのC/W)でした。
おまけが!おまけが!w