アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル

#27『動機と機会』

OP前のシーン、降霊術師のマネをしてマープルおばさんが若々しい声で喋っているのがすごい違和感ありありだった。マネごとでよかった!?
今日のゲストの一人、唐沢寿明さん、語り部として長丁場(マープルおばさんやメイベルを刺し終えて今回一番長かった!)だったけど、特に違和感感じなかったな。もう一人のゲストの山本晋也監督は老人役だったけど、途中ちょっと気になった以外は全体的に問題なかったような気がする。
それよりも、遺言状は弁護士以外にメイドさん2人に立ち会ってもらう、ってのが気になった。やっぱり毎週違うメイドさんが出てくるのは(゜∇^d) グッ!w
で、結局、誰がメイドに万年筆を渡したのかが、ビデオを繰り返し見ても分かりませんでしたΣ(□`;)本を読んだほうがいいのかな?

アガサ・クリスティー紀行『クリームティー 〜デボン地方〜』

スコーンにイチゴジャムとクロテッドクリームをつけて食べてみたい!
紅茶と一緒に食べたらすごい食が進むんじゃないかな?
見てて美味しそうだった。