魔法戦隊マジレンジャー

Stage.1「旅立ちの朝 〜 マージ・マジ・マジーロ 〜」

とりあえず、どんなもんかな、って見たんですが、なんか面白そうなので継続視聴にします。
今回は兄弟5人で戦隊ですね。
魔法なんてあるわけないじゃないって言っていた母親が唐突に魔法を使い出したり、マジレンジャーに変身するために携帯電話使わないといけなかったり、変身方法や変身した後の技をいろいろ出せるのは、突っ込みどころが多いけど、全て魔法の力なんでしょうか。
あと、兄弟の中で一番年下がレッド(リーダー格?)ってのは時代の流れを感じた。
オープニングテーマで気になったのは、戦隊の名前が歌詞に出た後に一言あるのはいいなと思った。今回は「旅立て」でしょ。ガオレンジャーの「ウガー、吼えろ」、ハリケンジャーで「風になれ」以来久々だ。