ギャグコロスタジオ

コントパート

今回から新なぞなぞシリーズ?みたいで、今回から子供がちひろちゃんって子に変わっていた。ビッグスモールンは変わらず。
もりそばの問題は分かりませんでした(T_T)

絶体絶命でんぢゃらすじーさん

「アニメはじめました。」はちょっと笑った。

校長の朝礼じゃい!

給食の時間まで食い込む校長の朝礼はどうかと思うぞ。。。

住宅ヒーロー7階建てマン

弟の住宅ヒーロー6階建てマンが登場。兄と弟で方言が違うし(^-^;
兄と弟でオチが同じジャン!

コロッケ!

そして、最終階層へ・・・

ダイフクーに関してウスター「ていうか、アイツの目と口って閉じる事ができたのかー。」プリンプリン「しかも、口閉じたままで喋ってるし。」言わなければ口閉じたままで喋ってることに気づかなかったよ(^-^;ダイフクーの閉じた口がミッフィーの口だ。
ダイフクー、とうとう勝利。サラミッドで二勝したバンカーってダイフクーとバーグだけ?そう考えるとカッコイイ。(たしか、1(金のハラペーニョ):コロッケ、2(風のブリトー):ウインナー、3(岩のカフェラテ):ダイフクー、4(炎のスムージー):バーグ、5(緑のガレット):バーグ、6(水のラビオリ):ドロップ、7(霞のポタージュ):ダイフクー)
弟7階層を攻略できたのはコロッケ達が初めてだというマフィンクス。しかも、第7階層に到達できたバンカーはコロッケ達の前には1人しかいなかったらしく、しかも何千年前かの話らしい。しかも、そのバンカーはレリーフにならずに、門番にされてしまったとのこと、って、マフィンクスのことか。しかし、どうやってポタージュと戦ったんだろう??T-ボーンのレリーフが久々にチラッと出てきて良かった^^
しかし、今までサラミッドを攻略した人が誰もいないってことになって、伝説になったのも納得ですね!?