アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル

#18『エンドハウス怪事件 〜その3 完璧な証拠〜』

もしかしたらあの人が犯人かも、って思っていた人が犯人だった。
しかし、アリバイ工作がなんか手間かかっていてすごかったな。
あと、ニックは相変わらず顔と声が合っていなかったように聞こえた(T_T)

アガサ・クリスティー紀行

アガサ・クリスティーが少女時代を過ごした家、アッシュフィールド。今は壁しか残ってないのか。残念。それにしても、家の由来が、父親が留守中に母親が勝手に購入した、ってのがすごいな(^-^;
アガサ・クリスティーの父親はクリケットクラブの会長でもあったそうで、少女時代に父親がクリケットしている姿を木陰で見ていた、その木は残っているのだそうな。