レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

#30『歴史をかえた愛の歌 - UNTIL IT'S TIME FOR HIM TO GO -』
イーエ・チェーリックって何者?*1
シュウが空中落下している時、シロンをカムバックしようとして、レジェンズクラブの旗でリボーンしようとするのがおちゃめwでも、助けたのは体育委員(ウォルフィー*2)w
なんかシュウ達の戦い、不利じゃないか?

  1. キルビート(バイコーン)(闇)>グリードー(ブレイズドラゴン)(火)
  2. ウィルオーウィスプ(火)>ウォルフィー(土)
  3. ドワーフ(土)>シロン(ウィンドラゴン)、リーオン(マンティコア)(風)
  4. アサシンバグ(風)>ズオウ(ビッグフット)(水)
闇>四属性(火、土、風、水)全て>光>闇
火>土>風>水>火

CM明けのアイキャッチがレジェンズクイズになってる!えっと、土属性のウェアウルフ?
ガリオン強い。土属性のドワーフには同じ土属性同士で攻撃で、力の差を見せ付けた感じだけど、風属性のアサシンバグに対しては属性的に勝ってたけどなぜか火属性で攻撃。苦手属性のはずのウィルオーウィスプに対しては水属性になって攻撃ですか(ノ゜⊿゜)ノ
なんかシュウ達の戦いに不利な属性のレジェンズがあたってるな、って思ってたら、ガリオン(給食委員)がずばり言ってくれるし。マックもびっくりなんだな。
歴史をかえた愛の歌って、レジェンズクラブの歌かよw!ディーノおかしくなっちゃった!?*3
ディーノがコマンドブレイズドラゴンに変身。銃を撃ったところがなんかカッコいい。
レジェンズに詳しいハルカ先生が敵に回る事で、実は戦いが面白くなってきそうな予感がします^^属性とかいろいろとゲームに絡んでくるものがでてきて、レジェンズたちも覚えられるし^^


で、今日の画像にしちゃったんですが、amazonで買っちゃいました(^-^;今日届きました>1/1ぐらい!チビシロン&チビシロンソウルドール
1/1ぐらい!チビシロン&チビシロンソウルドール
画像からは見えにくいんだけど、プラスチック部分に「ねずっちょ!」って書いてあるのだ^^

*1:いろいろリンク回って調べたら、E・H・エリックらしい(^-^;)>id:manpukutaro:20041031

*2:シュウは[]ウォルフィー[]が体育委員ということは覚えていたらしい

*3:途中に出てきたディーノのリアルっぽい絵とか特に