リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

公開前の映画の予告編で、ケンドーコバヤシさんが声をあてていたのを聴いて気になっていたんだけど、今日見に行ってきました。
内容は、赤ずきんちゃんの話をちょっといじったらこうなりました、って感じです。
レシピ泥棒は、4人(赤ずきん、オオカミ、木こり、おばあさん)の供述の途中でだいたい分かってしまいました。
子供だったら何も考えずに楽しめるかもしれないけど、大人にはちょっと物足りなさ過ぎかな。上映時間も映画の中では短い方だし。

古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

視聴一日遅れ。

#34『忍者恐竜ディノニクス』

↑ようこそ忍者村へ
忍者村なのに水戸黄門ショー。
なぜかいつもの恐竜に詳しいおじさんが忍者に。
ペットといっしょににんじゃしゅぎょう←
犬をペットとして連れてきている人はいいとして、インコを連れてきている人や、ブタ連れやゾウ連れの人、ヘビ連れの人も。
マルム専用忍者衣装はなぜか髪の部分がちゃんと破れてる。レックスの「かわいい」の一言に照れるマルム&レックス。
猫やネズミがペットの人も。というか、修行内容がハード過ぎないか?
崖登りの最中にレックスの真上からうんちするエース(^-^;
リュウタ「登ったどー!」<よゐこ濱口か?
ヒーローショーに夢中になる古代博士って。
リュウタがもらった巻物に書かれていた内容

わんぱく
でもいい。
たくましく
育ってほしい
by ジュラ三太夫

↑おじさんの名前がジュラ三太夫と初めて知った。それよりも、このフレーズ、丸大ハムだよな(^-^;
ディノ・ニク・ス<ひどい名前の付け方
めずらしく、エネルギーを充填する発進シーンからかっこよく発進するアクト団。
恐竜じゃんけんはティラノの左後足でグー。
ガブ、忍者の素質あるかも。
なぜか額縁に「国士無双」と書いてあったり、掛け軸に「くノ一」と書いてあったり。
ほとんどコント。
Dr.ソーノイダに育てられたシークレット恐竜は全員反抗的だな。
古代博士が迷子に。
今回のディノニクスで恐竜カードが25種類に。


恐竜図鑑コーナー。ディノニクスは体長約3m。名前の意味は恐ろしい爪。小型の肉食恐竜で、群れで獲物を襲っていたようだ。後ろ足のカギ爪が武器。


ニチアサキッズタイム合同プレゼントのキーワードは「キッズ」


そういえば、エドなんだけど、アーケードの設定では天才ハッカーの高校生なんだそうで(^-^;でも、アニメだと24歳。

獣拳戦隊ゲキレンジャー

視聴一日遅れ。

修行その32『ゾワンギゾワンゴ! 集結、獣源郷』

スーパーヒーロータイムコールなし。
拳聖7人集合。
シャッキーンの中に修行あり。って意味が分からない。
ゲキバットファイアーで獣源郷に。
マクが出したのが筋斗雲っぽい。しかもゲキバットファイアーよりも速い。
ブルーサ・イー(^-^;
マクがブルーサ・イーの弟子の中で一番強かった。
シャッキー、カタに記憶を読まれる。というか、シャッキーはいつもやられ役(^-^;
サイダイン=ブルーサ・イーの激魂を宿せし石像。獣拳を学ぶ者の秘められた能力を開花させる力がある。
マク巨大化。
理央、マクとゲキファイアーが戦っている隙に獣源郷へ。
3拳魔を7拳聖が足止めしている間にジャン達が理央を追いかける。
サイダインに会ってしまう理央とメレ。でも、ジャン達も追いついた。
ラゲクの技でどこかに飛ばされるみんな。


なんで次回は元禄十五年四月で赤穂浪士


ニチアサキッズタイム合同プレゼントのキーワードは「タ」

仮面ライダー電王

視聴一日遅れ。

第36話『憑かず、離れず、電車斬り!』

桜井さんが以前デネブと契約して、デネブが侑斗にカードを渡した。
なぜか筋トレしながら口争いするキンタロスモモタロス。器用だな。
良太郎、侑斗のカード強奪。
リュウタロスとナオミが絡むと電車内がろくなことにならない。
ミルクディッパーに、望遠鏡を譲って欲しいという人が。
2006年11月22日にまだ残っているイマジンが。
懐中時計の裏に書かれた「The past should give us hope.」(過去が希望を送る)は侑斗のことらしい。
良太郎「君が何枚カードを使ったって、ボクは絶対忘れない。」といって侑斗にカードを渡す。
ソードフォームが自動解除。
イマジン集合。ケータロスの中入って、その後、剣に。
プラットフォームがデンライナーに弾かれた気がする(^-^;
プラットフォームからライナーフォームに。
デンライナーの中大忙し。
「必殺技…電車斬り!」<w
オーナーからケーキの差し入れ。オーナー浮かない顔。


ニチアサキッズタイム合同プレゼントのキーワードは「イ」

Yes! プリキュア5

視聴一日遅れ。

#35『ナッツの鍵とこまちの心』

相変わらず海賊ハリケーンを書いているこまち。ナッツにチェック入れてもらっている。
Mr.ブラッディが初出撃。
ココ、変装してよくパルミエ王国を抜け出していた。ナッツにおみやげに本を渡していたココ。
アイキャッチが今回から変更に。
ナッツ、パルミエ王国の門の鍵を首からかけていた。
パルミエ王国を消滅させたのはMr.ブラッディだった。
キュアミント「ドリームコレットは、その力を知り、畏れ、敬い、全てをなげうってでも尽くすものにこそふさわしいのよ。それができるのはただ一人。まっすぐ優しくそして強い心の持ち主。ナッツさん。あなただけなの。」
一人の女の子が心惹かれる相手に出会う物語を書くこまち。


EDがフルで動くようになったと言われて、見てみたら確かにそうかもしれない。


ニチアサキッズタイム合同プレゼントのキーワードは「ム」