2010-03-13から1日間の記事一覧

にいがた酒の陣レポート。

朱鷺メッセで開かれたにいがた酒の陣に行ってきたのでレポート。 10時ごろ、入場開始の時刻をちょっと過ぎた辺りに会場に着いたんだけど、入場開始の列がものすごく長く伸びていて、エスカレーターホールが列が折り返し折り返しになっていて大変そうでした。…

今日の昼食は「らーめん一(はじめ)」で白みそ旨ねぎ麺

(たべぞうのデータは準備中みたいなのであとで。食べログでの店名は「一・越後にいがたラーメン」。) にいがた酒の陣の合間に、ときめきラーメン万代島にある「らーめん一」に行ってきました。 白みそ旨ねぎ麺(820円)と水餃子(280円)を注文しました。 …

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

新潟のケモナー仲間で集まって、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を観てきました。 導入部はよかったんだけど、中だるみしてしまった感が。途中はご都合主義で話が進んでいる印象だった。 3人旅の資金はどこから調達したのか。 人の店の噴水の中…

うちの犬が亡くなった

うちの犬のムックが亡くなりました。メスのシーズーで、16歳でした。 夜、友人と遊んでいたのですが、家から携帯に電話があり、ムックが亡くなったことを知りました。 家に帰ってからムックを見てみたのですが、冷たくなっている以外は、普通に寝ているよう…