2009-07-31から1日間の記事一覧

ヤッターマン

視聴五日遅れ。 #52『闘牛バトルはモォーレツだコロン!』 闘牛場。勇敢に牛を倒した人には100万円の賞金。 闘牛の赤い布ってムレタというのね。 ムレタの使用料1万円。ガンちゃんには蒸れたトンズラーの赤いふんどし(^^; 弘法筆を選ばず、男パンツを選ばず…

グイン・サーガ

視聴五日遅れ。 #17 さらば愛しきひとよ(前編) マリウスを呼ぶミアイル。「ナタール川に白鳥が浮かぶよ」という歌をリクエスト。聴いていると何だかいい気持ちになる。 歌に伝説が。人は死ぬと白鳥に姿を変え、ナタール川を渡って冥界へ行く。でも、川を渡…

こんにちは アン 〜Before Green Gables

視聴五日遅れ。 #17『私たちの舞台』 ヘンダーソン先生は、生徒達のために、学校に図書棚を作ろうとしました。 生徒達で劇を上演し、寄付を集めて、本を買おう。 そう思いついた先生は、準備を進めました。 ところが…。 ↑タイトルよりも前にあらすじが来た@@…

ふたつのスピカ(NHKドラマ8)

視聴一日遅れ。 最終回「さよなら宇宙学校」 国立東京宇宙学校 宇宙飛行士コース NASA留学生 鴨川アスミ 記者会見 記者たちからいじわるな質問を投げられて困惑するアスミ。 NASAの刈谷さんが記者に質問をするように仕向けたのではと問い詰める拝島さん。 こ…