2008-08-31から1日間の記事一覧

Yes! プリキュア5 GoGo!

#29『高原でイケメンとテニス!?』 うらら「青い空、緑の高原、澄んだ湖に、高原のさわやかな風。」<こう聞いただけで行きたくなる。 かれんの別荘敷地に広いテニスコート、レストハウス、山。 見える景色全部水無月家のもの、というのは冗談。 じいや「お嬢…

古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

#30『バイバイ恐竜 オレの友だち』 タルボーンヌに助けられたDr.ソーノイダ。 ちゃっかりゲルジャークに助け出されているノーピス。 リュウタが弱気発言「もうだめだ。父さんや母さんを助けられなかった。オレたち、もう、何をしても無駄だ。もう、何もかも…

テレパシー少女 蘭

視聴一日遅れ。 第10話 蘭と翠と夏休み 蘭、早起きして海へ朝日を見に。そこになぜかいる翠。 翠、うまく眠れなかったので散歩していた。 いつもとテンションが違う翠。 今夜、花火大会。 凛、柔道部だった。 凛がいないと花火大会がつまらないと感じる翠。 …

精霊の守り人

視聴一日遅れ。 第二十二話 目覚めの季 追っ手を全員退けるも、傷を負うジグロ・ムサ。結局、追っ手として送り込まれた王の槍を全員殺してしまった。 バルサがチャグムに話した8人の魂というのは、ジグロが殺した王の槍のことだった。 タンダが「飯にします…

ポルフィの長い旅

#35『信じるこころ』 雷雨の中を歩くポルフィ。 一方、ミーナたち。 カルロス、賭けの対象にミーナを賭けたのでイザベラに怒られる。 ポルフィ、小屋を発見。小屋の脇に止めてあったドイツのサイドカー(ボクサーツインエンジン)の方が気になる。 「正しい…