2008-07-27から1日間の記事一覧

古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

#25『幽霊城の戦い』 橋から落ちるもウサラパたちの出した恐竜で助かる。 おばさんって言っちゃダメ。お姉さんって呼ばなきゃ。 チョイキモおやじの足止めに成功。 コスモストーンに引き寄せられるパラパラ。 お姉さん、なんて美しい響き。 ヒカリゴケ。 橋…

テレパシー少女 蘭

視聴一日遅れ。 第6話 蘭、幽霊温泉に行く〜ゴースト館の謎〜 館田能 旅館の掃除をする人が幽霊に遭遇。 蘭ママの小説のネタ、密室殺人を解く鍵はワンタンメン。 蘭の弁当のおかずを奪う翠。 留衣が猿(蘭)に餌付け。 キター 隣の市(電車で二駅)にある超…

精霊の守り人

視聴一日遅れ。 第十六話 ただひたすらに サグム皇子の死を知らずにチャグムを探すシュガ。 ヨゴ帝、まだサグム皇子の死を外に漏らすことは出来ないという。 シュガが無人を手なずけて碑文の間に出入りしていたことを聖導師は気づいていた。狩人たちに刀をつ…

きらりん☆レボリューション(BSジャパン:本放送から2日遅れ)

#119『イケメン?なーさんの一番長い日』 MilkyWayがサインの練習。なーさんたちはドリームトーイ社の一ツ橋博士に呼ばれて出かけた。 人間シャベリンガル。なーさんが実験台に。 なーさんが人間に。みーちゃんに惚れられる。 夕方の6時に戻るようにセットし…

ポルフィの長い旅

#30『ローマの道しるべ』 安宿。 スペイン広場。 無駄遣いはしたくないポルフィ。 スペイン広場にはすりが多い。 宿で食事を相席したおばさんがすりだった。 トレビの泉。 ポルフィ、イザベラに声を掛けられる。気になる空気を持っているからお金はいいから…