2007-02-25から1日間の記事一覧

Yes! プリキュア5

#4『やすらぎのキュアミント!』 冒頭で、「学校の七不思議 ロバート・A・H著」って本があったけど、リアルで検索したけどなかった(^-^; 図書館が呪われているというウワサ。夕方になるといきなり中で誰かが暴れているような大きな音が聞こえる。 講堂でも悪…

デジモンセイバーズ

#44『砕け!クレニアムモンの最強の盾』 ゴツモンが珍しくマサルたちに味方をする発言。 クレニアムモン「これこそ、イグドラシルより賜った神の力。我が最強の槍クラウソラス、何者をも貫き、我が最強の盾アヴァロン、全ての攻撃を防ぎきる。」<まさに矛盾…

きらりん☆レボリューション(BSジャパン:本放送から2日遅れ)

#46『カメさ〜ん! SHIPSが解散!?』 宙人がイライラ。 宙人のパンツはギョッキングパンツw カメさんに炭酸が。カメさんに炭酸が。カメさんに炭酸が。 星司が怒った。 きらりの伝言作戦失敗。 星司「カメさんにしたことは、許せないけど。」<怖ぇ SHIPSの歌…

レ・ミゼラブル 少女コゼット

#8『お母さんのスカート』 今回はファンティーヌの転落の仕方がすごかった。 宿を追い出された後、金を工面するために髪を売ったり、バラックに住んだり、お金を盗まれたことを警察に届け出るもみすぼらしい身なりで逆に疑われたり、そのことでバラックの仲…

妹の法事だった

妹の七回忌(亡くなってから6年)で、お寺の人が来てお経あげていった。 ウチはいちおう浄土真宗なんだけど、妹が通っていた大学がクリスチャン系の大学だったので、大学の友人からクリスチャン系のお供え物(クリスチャン系ではお供え物じゃなくて別な言い方…