2006-08-09から1日間の記事一覧

トリビアの泉

トリビアの影ナレは、前半は忍者ハットリくんの獅子丸こと緒方賢一さん。後半は紅の豚のポルコ・ロッソこと森山周一郎さん。 ノッチさん、久々に見たのに扱いがあんまりすぎて笑えた(^-^;

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

視聴1日遅れ。 #19『ただいま!☆ふしぎ星』 「レインの学園ほのぼのニュース」は今回は制服紹介。「私たちが着ている制服は、体の大きさや好みに合わせて色や形もいろいろ。コートを着てバッグを持つのが正式な登校スタイルです。」 だんだんエドワルドの輪…

轟轟戦隊ボウケンジャー

視聴三日遅れ。 Task.23『あぶない相棒』 スーパーヒーロータイムコールなし。 ミス・サージェスのミカちゃん(^-^; 鳥羽さんに女の子の趣味を仕込まれた蒼太。 クエスターロボ、クエスター達がいつの間にか自分達の力で作り上げてた。 プレシャスを保管して…

ふたりはプリキュア Splash Star

視聴三日遅れ。 #26『咲には内緒!ドッキドキの夏合宿!』 ゴーちゃん。 たこめしだけにたこさん食べてね。 ムープとフープに追いかけられる健太。人魂だー。 咲寝るの早すぎ。 校庭が水浸しに。ハナ・ミズターレ「私、夜は美容のために早く寝ることにしてる…

まんが日本昔ばなし夏休みスペシャル

ごんぎつね ボク自身すっかり忘れていたけど、原作は新美南吉さん。なので、昔から伝わっている昔話と言うわけではなくて、創作昔話ってことになるんだろうか。ジャンルとしては児童文学? いつもの昔ばなしと比べて、音楽も絵もすごい気合が入ってるなぁと…